ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

ルイボスティーはダイエットと便秘と美肌に効く

f:id:Ladywoman:20160420154048j:plain

最近、カフェインゼロのルイボスティーを飲むようになって、ダイエットと便秘解消?!になり、お肌の調子もよく美肌に近づいているようなので、

今日は

ルイボスティー

をご紹介します。

 

f:id:Ladywoman:20160420121553j:plain

  

私がおためし購入したのは、RTRoomの最高級ルイボスティー4種類を楽しめる「「3週間お試しセット」 」です。

 

1.5リットルで煮だして、1日で飲みきります。

色は濃いですが、全く渋みや苦みがなく、香りもよくクセがないので、美味しく飲んでいます。

ティータイムには、1~2分蒸らしてすぐ飲めるティーバッグが手軽でした。

はちみつを入れたり、ハーブの茶葉をミックスしてオリジナルティーにして飲んでみたり。

自分レシピをお試しして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

f:id:Ladywoman:20160420153710j:plain 

最高級ルイボスティー「3週間お試しセット」

 

カフェインゼロのオーガニックルイボスティーは、デトックス効果が高いのでダイエットがき、毎日飲み続けることでお肌も綺麗になるという一石二鳥のお茶なのです。

 

  ルイボスティーって? 

 

日本では育成が難しいので、南アフリカから輸入している茶葉で、カフェインが含まれていないカロリー0kcalの健康茶です。

洗うことができないお茶なので、オーガニック100%で飲みたいですね。

 

f:id:Ladywoman:20160420153619j:plain

美肌を保ちたいと思うアンチエイジ世代には、「しみ」「しわ」「ほうれい線」にルイボスティーが効果的です。

飲み続けて3週間程ですが、ほうれい線ですが、薄くなったような気がします

 

  ルイボスティーの効能って12個もある 

 

1 カフェインゼロ

カフェインの効能は、眠気をとる作用がありますが、過剰摂取は、肝臓などの体内器官に負担をかけたり、強い不安感など心身に悪影響を及ぼすことがわかっています。

ルイボスティーは、カフェインゼロなので、妊娠中の方や肝臓疾患のある方、赤ちゃんにも飲める万能なお茶なのです。

 

2 ミネラル成分たっぷり

ミネラルは、身体の機能の維持や調節に不可欠な栄養素で、体内では合成できないので、食事や飲物から摂る必要があります。

ルイボスティーには、カルシウムなどのミネラル成分がふくまれているので、骨や歯を作ってくれたりホルモンバランスも整えてくれます。

 

3 冷え性改善

ルイボスティー毛細血管を丈夫にする効果効能があり、血行を良くして、身体を温めて、血管を再生し、冷え性や肌のたるみを改善をしてくれます。

 

4 SOD様酵素アンチエイジング

ルイボスティーには、SOD様酵素(「Super Oxide Dismutase」)が含まれています。SOD様酵素は、体内に存在する酵素ですが、加齢とともに生成量は減り、その力も弱まっていくので、外部から摂取する必要があります。

このSOD様酵素は、体細胞が酸化するのを抑え、「シミ」「しわ」「たるみ」「くすみ」や病気など老化現象の原因「活性酵素」を取り除く働きがあります。

ルイボスティーは、体調を整えお肌もキレイになるという美容茶なんです。

 

5 ダイエット効果

ルイボスティーに含まれるフラボノイドが、身体の代謝を促し、脂肪燃焼をしやすくする働きがあり、余分な老廃物や水分を出す利尿作用の働きもあるので、むくみを改善したり、ダイエットにも効果があります。

 

6 便秘解消

ルイボスティーには、ビタミンやミネラルが豊富に入っているので、腸内環境を整え、活発にし、腸内が正常に保たれるので、便秘解消につながります。

 

7 花粉症などのアレルギー症状の緩和

ルイボスティーには、抗酸化により炎症を抑える働きが期待でき、活性酵素が原因で起こるアレルギー症状の改善が見込めます。

 

8 アトピー皮膚炎の減少

ルイボスティーの抗酸化作用で皮膚の炎症を抑え、アレルギーのアトピー性皮膚炎にも効果があります。

 

9 妊娠しやすくなる

アンチエイジングに効くSOD様酵素(「Super Oxide Dismutase」)により、余分な活性酵素が取り除かれ、バランスが保たれるので、卵巣機能を正常にし、妊娠しやすい身体になります

  

10 加齢臭を抑制する

ルイボスティーに含まれるフラボノイドが、加齢臭を抑制する直物エキスを含んでおり、加齢臭を抑えてくれます

 

11 二日酔いを軽減する

二日酔いの原因であるアセトアルテヒドを分解するときに活性酵素が作られ、それにより吐き気や頭痛、胃痛が起こります。この活性酵素を抑える働きがあるSOD様酵素とミ豊富なネラルを含んだルイボスティーが、二日酔いを軽減してくます。

 

12 安眠効果

ストレスを感じると活性酵素が体内で増えますが、ルイボスティーの抗酸化効能により、ストレスによるイライラ感を軽減し、ぐっすり眠れるようになります。 

 


 

  ルイボスティーの茶葉の選び方 

 

12個もある効能効果をしっかり出し、ルイボスティーを美味しく飲むには、品質の良い茶葉を選ぶ必要があります。

ルイボスティーには数種類あり茶葉にはグレードがあり、最高品質のオーガニック「スーパーグレード」がおススメです。 

 

  Rtroomのルイボスティーがおすすめな理由  

 

私がおためしで購入したRTRoomは、ルイボスティー専門店なので、茶葉からパウダーまでルイボスティーの種類も豊富です。

全収穫量の0.3%しか取れな最高級の100%オーガニック茶葉のみを使用し、無添加・無着色です。

一般的にルイボスティーは10分以上煮だしたり、煎じることが必要でしたが、

RTRoomでは、煮だす必要のない茶葉を100%使用しているので、お湯をそそぐだけで、すぐに美味しく簡単に飲むことができます。

そんな簡単なのに、香り高く、普通の煮出したルイボスティーのミネラルもより多く含まれています。

 

 

  美味しいルイボスティーの入れ方

 

ルイボスティーは、煮だして飲むのが一番おいしいと言われています。

RTRoom の『ルイボスティーは、1包3g。こんな感じです。

f:id:Ladywoman:20160420153629j:plain

 

1 ヤカンや鍋に約1.5~2リットルの水とルイボスティー1包を入れ、蓋をせず火にか                    けます。

 

2 沸騰したら吹きこぼれない程度に、火を弱め10~15分間煮出します。

 

3 耐熱容器に入れ替えて、出来上がり。ホットでもアイスでもお好みで。

f:id:Ladywoman:20160420153641j:plain

  

※煮だしたお茶は、2日以内に飲むようにしましょう。

 煮だし終えたティーバッグは、食器洗いの際に使えます。

 

  美味しいルイボスティーを厳選

 

妊娠中の妊婦さんはミネラルが大事。そんな妊婦さんにおススメはこちら。

 

妊娠中でも安心して飲んでいただけます。

f:id:Ladywoman:20160422220448j:plain

 

ルイボスティーを毎日飲んで、健康的に美しくダイエットして美肌をつくりましょう。