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ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

おでこのシワを消す毎日簡単にできる3つのマッサージ方法

鏡をみると目立つおでこのシワ!でもシワがない人もいて羨ましい。

おでこのシワはなぜ出来てしまうのか?

出来てしまったおでこのシワも簡単なエクササイズやシャンプー時のマッサージなどで薄くしたり、予防や除去していくことは可能です。

今回はおでこのシワを改善する方法をご紹介します。

おでこのシワはマッサージで改善

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おでこのシワの原因

おでこは露出していることも多く、加齢の他、紫外線を浴びたり乾燥などでできてしまったり、メイクや上目遣いなどのクセによって深く刻まれてしまいます。

 

 

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おでこのシワを薄くする方法

おでこは加齢とともにシワが深くなっていきますが、防ぐことが可能です。
おでこにシワができ年齢より老けて見えてしまうので、簡単エクササイズとマッサージ
でおでこを鍛え、シワ予防と除去し、老け顔とさよならしちゃいましょう。

エクササイズ方法

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1 正面を向いて、両手の人差日指を眉に添わせるように置きます。
  この時少し圧をかけて眉を下げます。

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2 人差し指を固定させたままlおでこの筋肉を意識して眉をあげ、そのまま10秒間キープしましょう。

 引用:http://www.beauty-co.jp/news/dbn/healthcare/DB005850/

 

マッサージ方法

1 両眉のあたりから指でぐぐっと皮ふを押し上げる。
2 眉間から外側に向かって優しくマッサージする。
どちらも「たるみを元に戻す」ということを念頭において1日に何度かマッサージしましょう。
毎日繰り返すことで、シワも伸び、血行が良くなるなどの効果も期待できます。

 

シャンプーしながらおでこシワを薄くするマッサージ

1 シャンプーを手に取り泡立てたら、頭の上、左右の横、後頭部、うなじの頭皮になじませます。

2 手のひらを開いて、両手の指の腹を当てながら、下から上へ向かってジグザグにマッサージしましょう。この時、頭皮をほぐすイメージで、頭皮が動くくらいに力を込めてマッサージしましょう。

 

諦めず、毎日続けましょう。

 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

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