ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

膝下O脚矯正バランスシェイプスリッパを履いてストレッチするだけで美脚

靴の外側が減ってませんか?膝下O脚で外側に重心がかかって生活しているのは女性に多いらしいです。O脚がひどくなると、骨盤が歪み脚が太くなったり、 股関節、首や腰の痛み、太りやすく痩せにくい体質を作ってしまいます。

誰もが憧れるまっすぐに伸びた美脚になるために、正しい姿勢で歩くようにしましょう。

今回は、そんな膝下O脚矯正に効くスリッパとエクササイズをご紹介します。

f:id:Ladywoman:20160513175737j:plain

 

O脚の原因

O脚の基本的な原因は、足の裏のゆがみです。 O脚の人のほとんが、外反母趾や浮き指、偏平足があり、歩行時に必要以上のねじれを発生させて、足首まで緩ませて歩いています。これは、足の指の力が弱く、歩く時につまずかないように無意識に指上げ歩きをして、 すねやふくらはぎに余分な筋肉を発達させてしまいます。 そして余分な筋肉は疲労しないようにと中に脂肪を蓄積してしまうので、ひざ下がより太くなってしまいます。これが外側重心のひざ下O脚の原因となります。

ですので、足の裏のバランスを整えて、内側重心を意識し、正しい歩き方をすれば、ゆがみもO脚も改善され、 本来のプロポーションになることができます。

 

O脚矯正スリッパ

バランスシェイプスリッパは、斜めソールに作られており、内側重心のO脚対策スリッパです。履きながら、ゆらゆら揺れてバランストレーニングをして美脚を目指しましょう。ちなみに、私は、2足目です。

f:id:Ladywoman:20160513213837j:plain

 

3つのポイントを意識して。

1 小さいスリッパで、踵の沈めて下半身をストレッチ。

f:id:Ladywoman:20160513213954j:plain

 

2 外側が高くなっているので、ゆらゆら揺らしてバランストレーニングで足をすっきり。

f:id:Ladywoman:20160513214010j:plain

 

3 つま先に重心をもっていき踵を上げて、ふくらはぎと足首をシェイプアップ。 

f:id:Ladywoman:20160513214030j:plain

歩くときは、かかとはスリッパの中心になるようにし、しっかり体重をかけ、まっすぐに立ち、ひざが曲がらないように歩くようにしましょう。

 

普通のスリッパより運動量があるので、慣れるまでは短時間の使用をおすすめします。

1日2~3回 約5~10分が使用目安。

サイズ:22~24.5cm

デザインが可愛いのもおススメです♪

 

 早速購入はこちらから↓↓↓

コジットバランスシェイプスリッパO-Sltyle
価格:824円(税込、送料別)

 

 

O脚矯正エクササイズ

O脚 内側重心の立ち方

1 足の親指を揃え、足をそろえて立ちます。

2 地面を掴むように親指に力を入れます。

3 お尻に紙を挟んだイメージで、左右の筋肉を中心に集める様に力を入れます 。

4 膝もしっかり内側に寄せます。

これが内側重心の立ち方です。この立ち方を意識して、歩くようにしましょう。

 

内側重心の座り方

1 椅子の背もたれにしっかり深く座り、背筋を伸ばします。

2 両足をしっかりそろえて座ります。

 

外側重心を内側重心に変えるだけでつかわない筋肉を使うので、かなりキツイですが、毎日つづければ、O脚矯正ができ、美脚も夢じゃない!

 

 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

【アサイーベリー味】用