読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

半身浴の時間とリファカラットで足痩せ1ヶ月でマイナス3kgダイエット成功のやり方

半身浴は健康面のダイエットや美容面では美肌にもとても効果があります。

私は1週5-6日のペースで1日25分×2セット=50分の半身浴ダイエットを実施し、1ヶ月で体重は3kg減りました!置換ダイエットも並行した時は、マイナス4.5kgに成功しました。また脚痩せも目指し半身浴中は、リファカラットで脚を重点的にコロコロしていたところ、太ももは4cmのサイズダウンに成功しました。
そこで今回は、ダイエットに効果的な半身浴の方法と半身浴中のリファカラットの使い方をご紹介します。 

f:id:Ladywoman:20160531163221j:plain

 

 

半身浴のやり方

正しいやり方をすれば、しっかり汗をかいて体の老廃物を出し、確実に体重を落とすことができる上、お肌もツルツル美肌にもなります。

半身浴を続けるうちに、顔の毛穴がきれいになり、毛穴の開きが気にならなくなっていきました。

温度や時間、注意事項を守って、効果的な半身浴をして、ダイエットを成功させましょう。

 

 半身浴をするときの準備

  1. 半身浴をする30分ほど前に、常温のお水をコップ1杯飲んでおく
  2. 半身浴中は上半身が出ているので、冷え対策の為にタオルを持って入る。
  3. 水分補給のために、300ml程のお水を持って入る。
  4. 体が柔らかくなるので部分痩せの効果が期待できるので、リファカラットを持って入る。
  5. 時間が余る時の為に、ジップロックに入れてスマホを持ち込む。

※ 4は部分痩せもしたい方。5は半身浴中の暇つぶし用。 

 

スポンサードリンク

【アサイーベリー味】用

 

半身浴に最適な温度

暑過ぎても冷たすぎても効果はありません。

最適な温度は、38度~40度が適温になります。温度が下がり始めたら、お湯を足すなどして、適温に保ちながら半身浴をしましょう。

体が温まるまでは、湯船から出ている肩や腕が冷えたりしますので、冷えてきた場合は、持ち込んだタオルをかけたりして体温を保ちましょう。

私の場合は、夏は40度、冬は40度~41度で半身浴をしていました。

半身浴に最適な時間

1回に入る時間は20~30分が最適な時間になります。汗が出て気持ちがよい位の時間で半身浴をします。1度だけではなく、休憩を挟みながら、水分補給をして数回繰り返すのがダイエット効果が高いです。

私の場合は、25分半身浴、休憩しつつ頭や体を洗い、25分の時間で1日50分の半身浴を実行していました。

最初の10~15分程は体が温まる時間ですが、後半は汗が大量にでてくるので、必ず持ち込んだお水を飲むようにしましょう。

 

スポンサードリンク

スーパーフードプロテインパウダー

 

半身浴のやり方

全身湯船に浸かるのではなく、みぞおちの辺りまでつかるようにし、上半身は浸からないようにします。

ダイエットをさらに効果的いしたい場合は、半身浴をする前に、軽い運動やエクササイズなどをして、事前に体を温めておくと、湯船に浸かってから体が温まる時間が早くなるので、汗もかきやすくなります。

また、お湯を冷めにくくしたり、体を冷めないようにする場合は、お風呂のフタを閉めて、首だけ出すやり方も効果的です。

 

半身浴中にやること

体が温まり血行が良くなるので、足痩せを目指して、ジップロックに入れたスマホを片手に、リファカラットの使い方動画を見ながら、ひたすら太ももやふくらはぎを持ち込んだリファカラットでコロコロしたり、手でマッサージしたりしていました。

リファカラットは防水加工がされているので、お風呂の中で使ってもOK。

 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

リファラカットの使い方

 

リファカラット購入は公式HPから

ReFa for BODY

 

また電池を入れてブルブル震えるバスピローをお風呂に持ち込み、足にはさんだり、お尻の下や腰にあてブルブルマッサージしていました。半身浴中は体を動かしたり、リラックスしたりしていました。あとは、必ずお水を飲んでました。

 

バスピロー

 半身浴が終わったら

 水分をとるのを忘れずにしましょう。

私は、半身浴をするときは、400~500mlのお水を持って入り、半身浴を含めた入浴時間1時間20分程の内に全部飲み干してました。

その後に必ず体重を測っていましたが、25分を2回の半身浴で平均500~700gの体重減少でした。

体が冷えないうちに、乾燥を防ぐためボディーローションを塗り、再度リファカラットで足全体をコロコロして、保湿するためにボディクリームを塗ってマッサージ終了。

半身浴をしてはいけない時

  1. 飲酒・飲食後すぐの半身浴は、体に負担がかかるので、時間を置いてからにしましょう。
  2. 薬を服用した時は、血圧が乱れたり、体調に影響が出る場合があるので、半身浴は控えましょう
  3. 半身浴は軽い運動に近いので、熱があったり体調がすぐれないときは、半身浴は控えましょう。

 

ほぼ毎日半身浴をを継続することで、マイナス3kgのダイエットに成功しました。

より効果的にダイエットを成功させるためには、簡単なエクササイズやリファカラットのような美容器具を使って、柔らかくなった体にマッサージすることです。

 

 

 

スポンサードリンク

朝食置き換えダイエットはヨーグルトと混ぜたアサイースムージーで!

【アサイーベリー味】用