ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

ベネフィークのハイドロジーニアスが当選!美容液の使い方と効果

資生堂のベネフィークから9月1日に発売になった高保湿美容液「ハイドロジーニアス」。CMはモデルの蛯原友里さんを起用して、すごいキレイと話題の商品ですね。

使ってみたいなと思っていたら、珍しく「ハイドロジーニアス」プレゼントに応募していたサンプルが当選!

1週間ほど使ってみたので、使い方や効果をご紹介します。

f:id:Ladywoman:20161026234609j:plain 

 

資生堂のベネフィークは肌温に着目したスキンケアシリーズ

冬の寒い時期は、お肌の表面温度はとても低い状態になるので、血流が悪くなり循環不良になります。そうするとお肌の機能が低下し、うるおいがなくなり乾燥してきます。寒さが進むにつれて、体温と肌温の差は、14℃にもなると言われています。

そこで、ベネフィークは、お肌を温め、角層深くまで大事な美容成分をしっかりお肌に浸透させる効果のあるスキンケアシリーズで、漢方がベースになっています。

 

ベネフィークの3つの美容成分がヒケツ

潤環美容成分というアンチエジング効果の高い美容成分が含まれているので、お肌のハリと潤いにしっかりアプローチしてくれます。

ケイヒエキス

 お肌には栄養分を隅々まで行きとどかせる皮膚毛細血管が大事なのですが、加齢によりこの血管が正常に機能しなくなるとお肌の老化やハリやツヤがなくなっていきます。

この毛細血管の機能や働きの回復をしてくれるのがケイヒエキスです。

サイコエキス

セリ科のサイコ(紫胡)の根から抽出して得られるエキスで、苦みや渋みなどの原因になる成分のサポニンを多く含んでいます。コラーゲンの生成を促進するので、老化したお肌にハリと弾力を与えてくれるのがサイコエキスです。

カスムナールエキス

ショウガ科の植物で老化防止や細胞の活性化、ホルモンバランスを整えるなどの効果があるといわれています。女性ホルモンの働きを引き出し、お肌のたるみやしみに対応し、コラーゲンの生成を促し、お肌の環境を整える働きがあるのがカスムナールエキスです。

 

新製品ハイドロジーニアスって?

9月1日に発売になったハイドロジーニアスは、高保湿美容液です。

寒い外気と肌の温度差に着目し、保湿成分である長命草エキスと3つの美容成分(ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス)を配合した、アンチエイジング世代の美容液です。ちなみに長命草には、ゴーヤの8倍のポリフェノールが含まれています。

お肌の上にのるとスーッと馴染んでいくのは、超微粒子のピコモイスチャーカプセルがお肌の奥まで浸透していくからです。このピコモイスチャーカプセルはお肌に必要な美容成分をしっかり内包しているので、素早く浸透した後は、お肌が潤ってきます。

 

資生堂からは「長命草」という美容ドリンクも販売されています。柑橘系のフルーティーな味なので美味しく飲めます。朝食置換ダイエットのドリンクとしてもお勧めです。

記事はこちら

 

dietbihada.hatenadiary.jp

 新製品ハイドロジーニアスの価格は?

本体価格は10,000円、量は50mlです。約2ヶ月分とのこと。コスト的には安いものではありませんが、美容成分や使い心地からすると美容液としてはコストパフォーマンスはよいと感じます。

ホットクレンジングとお得な冬のセットもありますが、ハイドロジーニアスだけ試したい方は、ご購入はこちらから

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 ベネフィーク ハイドロジーニアス 50ml
価格:9201円(税込、送料別) (2016/10/27時点)

 

新製品ハイドロジーニアスを使ってみての感想

7ml入りのガラスのボトルに入ったハイドロジーニアスをいただきました。

朝晩使って約1週間分ほどでした。

使う順番としては、化粧水をつけた後にハイドロジーニアスを使います。

乳白色で、美容液にしてはとろみは少なく柔らかいテクスチャーです。 香りはリラックスできるフローラルのほのかな香りです。

f:id:Ladywoman:20161026234723j:plain 

ハイドロジーニアスは軽いタッチの美容液なので、顔全体にのばしやすいので、マッサージしながら広げていくとドンドン肌に吸収していきました。

f:id:Ladywoman:20161026234413j:plain

3秒ほどで肌に浸透し、肌表面に液体は残らず、一切べたつきは残らず、サラっともっちりとした感じになります。さっぱり派にはおすすめの保湿美容液です。次の乳液やクリームもとても入りやすくなりました。

クリームなどがお肌に入りにくい寒い時期に使うと、お肌が柔らかくなって、浸透率が良くなると感じましたので、導入美容液として使いたいと思います。

使い始めは、テクスチャーが軽いので、物足りない感じもありましたが、

1週間使い続けた変化としては、お肌の水分量がアップし、潤いが持続し乾燥が気になっていた部分が減りました。また、朝お化粧のノリがよくなり、化粧崩れがしにくくなったので、お肌のキメが整えられたとも感じました。朝起きたとき、お肌がもっちりとし柔らかくなったことが一番の変化だと感じました。

 

 

今なら限定商品があります。

ホットクレンジングとセットでお得に購入できます。

冬の寒い時期用のスキンケアアイテムに変えてみるのもよいと思います。

ご購入はこちらから

 

  

スポンサードリンク 

ジャムウ