ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

イッテQでローズオイルは美容効果と体臭抑制効果あり

イッテQでイモトさんが紹介していたローズオイル。

 

ブルガリアでは、薔薇の生産が有名だそうで、高級なローズオイルが作られています。

ダマスクローズが有名ですね。

ローズから抽出されるオイルは非常に貴重で、1gのローズオイルを抽出するのに、薔薇は3,000本必要。

そんな貴重なローズオイルは、10g¥25,000もするそうです。

 

f:id:Ladywoman:20170112233527j:plain

 

ですが、ローズオイルは、女性に嬉しい美容効果がたくさんあると言われています。

日本の化粧品にもローズオイルが含まれているものが多いです。

というのも、バラの香りには女性ホルモンに効果的なんです。

毎日の生活に感じるストレスによって、自律神経が乱れ女性ホルモンのバラが悪くなったりしますが、バラの香りにはこのストレスを緩和させる働きがあり、女性ホルモンの働きを悪くするものを取り除く効果があります。

f:id:Ladywoman:20170112233512j:plain

 

バラには、美白効果もあるとされていますが、イッテQで紹介されたバラの効果は、体臭を抑制するというもの。

この体臭抑制効果は、即効性があるとのこと。

その効果をすぐに発揮できるのは、ローズオイルを飲み物に混ぜて体内に摂取する方法だそうです。

摂取するとすぐ効果が現れるので、ローズオイルを飲み物に1滴ほど入れて飲むと効果的です。

バラとジャスミンでニオイの不安から開放!

 

新年会など食べ過ぎてしまった後など、暖かい紅茶にローズオイルを1滴垂らして、飲んでみてはいかがでしょうか。