ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

エイジング毛穴しわに効果美容液リルジュリカバリィエッセンスのグロースファクター成分と口コミ

 リルジュリカバリィエッセンスは、エイジングケアとしてグロースファクター成分が配合され、毛穴やしわ、たるみなどのお肌の老化に効果があると定評の美容液。女優さんやモデルさんが使っていることも多く、また雑誌でもよく紹介されているので、実際に効果があるんだなぁと前々から気になっていましたが、アンチエイジング美容液として効果がある成分のグロースファクターってなに?と思っていたところ、トライアルができるということでお試しさせていただいので、効果や口コミについてご紹介します。

f:id:Ladywoman:20170410132735j:plain

この記事が今お肌の老化やトラブルに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

RERUJU

 

どんな肌の悩みに効果があるの?

気になることは、一体どんなお肌の悩みに効果があるのかですが、リルジュリカバリィエッセンスは、エイジングケアに特化した美容液です。

年齢を重ねるごとに出てくるしみ、しわ、たるみ、ニキビ、ニキビ跡、くすみ、毛穴など様々なお肌の悩みに対応できるようグロースファクターを効果的に、独自ブレンドしています。

 

 

リルジュリカバリィエッセンスがエイジングケアに効果がある3つの理由

 リルジュリカバリィエッセンスは、エイジングケアに定評のある美容液です。有名女優さんやモデルさんの愛用者も多いことから、お肌への効果も信頼性がありますよね。

そんなリルジュリカバリィエッセンスの一押し成分、毛穴とかしわとかに効果のある成分とはなんでしょうか。

f:id:Ladywoman:20170410131030j:plain

 

f:id:Ladywoman:20170127003542g:plain 3つのグロスファクター(EGF・FGF・IGF)と3つのオリゴペプチドを独自に配合し、「肌の細胞レベルからアプローチ」しています。この3つのグロースファクターは再生医療にも使用される成分で、次のような働きがあります。

  • グロースファクターとは、人が本来持っているお肌の再生能力を引き上げる細胞のことで、細胞再生因子とも呼ぼれます。
  • EGF:オリゴペプチド−1は、ノーベル賞受賞成分であり、医療現場で火傷の皮膚移植治療や傷の回復に用いられれ、お肌の表皮層の新陳代謝を活性化させる成分です。よって、お肌の再生速度が早まることで、留まりがちなメラニンの排出効果が高まり、しみやくすみに効果があります。
  • FGF:オリゴペプチド−13は、線維芽細胞増力因子と呼ばれ、コラーゲンやエラスチンを作る細胞を活性化させる働きがあり、アメリカで肌の老化を抑制する特許をとっています。よって、この成分は、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の増加が期待できるので、しわやたるみ予防に効果があります。
  • IGF :オリゴペプチド−21は、若さを維持するために必要な成長ホルモンに似た働きをするペプチドで、傷ついた細胞の再生と促し、老廃物を排出させる働きがあります。脂肪燃焼作用があるので、フェイスラインのたるみやもたつきに効果があります。

*グロースファクター成分は、育毛剤にも含まれている成分なんです。

 

f:id:Ladywoman:20170127003542g:plain お肌の表面的なケアでなく、お肌の真皮に浸透させることを目的としているので、コラーゲンなどのうるおい成分は一切含んでいません。なぜなら、コラーゲンなどのうるおい成分は、分子が大きくグロースファクターの浸透を妨げるからです。

 

f:id:Ladywoman:20170127003542g:plain リポソーム化をしてグロースファクターを肌の奥まで浸透させることができるので、お肌の細胞レベルまでアプローチできます。

リポソームとは、人の細胞を包む細胞膜と同じ構造を持つ人工的に作られたカプセルのようなもので、玉ねぎのように多重層になっています。この構造によって、美容成分を肌の奥深く長時間に渡って送り続けることができるので、うるおいが持続する効果があります。

 

リルジュ

 

リルジュリカバリィエッセンスの特徴

エイジングケアに効果のある美容液ですが、とろみ成分が入っていないので、さらっとしたテクスチャーです。また、無香料で無着色です。美容液は瓶に入っていて、スポイトを使うので、衛生的で、使いやすいです。

f:id:Ladywoman:20170410131530j:plain

 

リルジュリカバリィエッセンス効果が出るのはいつ頃?

毛穴やシワ、たるみなどお肌の老化の悩みは、毎日鏡を見ることでどうしても気になってしまいます。使い始めたら、できるだけ早く効果を実感したいですよね。

そこでリルジュリカバリィエッセンスをどのくらい使うと、効果が現れてくるのか?ですが、効果の出方は、年齢とお肌の状態により様々です。早いと1本使い切った状態で効果を実感できる方もいますが、お肌のターンオーバー周期を目安に、3ヶ月〜6ヶ月使用した方が効果を実感する方が多いです。

 

 RERUJU

 

リルジュリカバリィエッセンスの使い方

f:id:Ladywoman:20170410131628j:plain

朝晩の洗顔後一番に、5円玉くらいの大きさのリルジュを手に取り両手で広げ、お肌になじませるような感じで、押し込むような感じで優しくつけます。つけた後は、手持ちの化粧品(化粧水、乳液、クリームなど)を通常通りつけて保湿をしましょう。

f:id:Ladywoman:20161127012534g:plain1日一回の使用の場合は、細胞が作られる夜の使用をオススメします。

 

f:id:Ladywoman:20161127124947p:plainお肌につれるときは、叩き込んだり、こすったりしないよう注意しましょう。また、しみやしわが気になるところは、重ね付けすると効果的です。

 

 

リルジュリカバリィエッセンスを使ってみて

1週間ほどですので、見た目はほとんど変化はありませんが、夕方にでやすい目元の小じわが出にくくなりました。美容液特有のとろみはありませんので、軽過ぎるくらいです。

洗顔後すぐにつけて、手のひらでなじませるように抑えると、たった2~3秒でお肌に吸い込まれていくように浸透がよく、お肌はさらさらとしています。気になる分部には重ねてつけますが、肌馴染みがよく、お肌にうるおい感があります。

実は、グロスファクターが減少していると、お肌への吸収が早いとのことで、私のお肌の状態は正に老化の一途をたどっていたようです。

ただ、グロスファクターが補われていくと、お肌への浸透がゆっくりになるそうで、6日を過ぎたあたりからは、重ねづけをすると浸透に少し時間がかかるようになっていき、お肌にはりが出てふっくらした感じから、小さな毛穴は目立たなくなりました。

目に見える効果が少しでもお肌へ実感できると続けようと思えます。

これが、エイジングケア用美容液として30代40代の女性に圧倒的な人気がある理由ですね。私も、このまま継続して使っていきたいです。

 

 

リルジュリカバリィエッセンスはトライアルできる

 

f:id:Ladywoman:20170410160926j:plain

お肌に効果のある成分が入っているのはわかったけど、初めて使うのにいきなり買うのはお肌に合うのか心配と思う方も多いと思います。

RERUJU リルジュリカバリィエッセンスは、初めての方限定トライアルができます。しかも999円(税込)・送料全国無料!

 

RERUJU
f:id:Ladywoman:20170410154707j:plain

 

 

 LITSリッツリバイバルリフトエッセンスの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

ルクレール美容液の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

 

 スポンサードリンク

リルジュ