ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

ジョブチューンでシナモン豆乳でシワシミ効果的に予防改善で毛細血管が修復されるスーパーフードのレシピ

6/3放送の「ジョブチューン名医たちがぶちゃけた」でシワ・シミの予防改善に効果的な食べ物はシナモンがいいと言っていました!

アラフォー以上の女性にとっては、シワ・シミの悩みって尽きないと思うので、テレビの前に鎮座してみていました。

毎日シナモンを食べるだけで1週間程でシミやシワが減ったと検証結果がでていました。

スーパーフードのシナモンを毎日摂取するおすすめレシピも紹介されていたので、これはちょっと気になる!と思い、ご紹介させていただきます。

f:id:Ladywoman:20170604175717j:plain

 

この記事がシミシワ予防改善・シナモンにご興味ある方の参考になれば幸いです。

 

シワやシミができる原因は血管に関係がある

f:id:Ladywoman:20170604180119j:plain

シミ・シワ予防に重要な時期は?

夏が近づき紫外線が強くなる季節。

紫外線は、お肌にダメージを与えてシワを作り、シミの元となるメラニンを生成させるお肌の大敵となります。

紫外線(UV-A)がもっとも強くなる時期は、5月~梅雨入り前とのこと。

ということは、今の時期がシミやシワ予防に重要な時期なんですって。

 

シミやシワの原因は毛細血管の老化?!

近年、紫外線以外にもシミやシワができる原因は、血管が大きく関係していることが判明したそうです。

それは、毛細血管の老化。

ある研究によると、毛細血管の老化は、45歳を境に毛細血管が減ってくるとのこと。

 

肌の下には、毛細血管があり、栄養や酸素をお肌に送ってくれます。その一方で、老廃物を吸収する役目があります。

ところが、この毛細血管が老化すると、血管が細く短くなってきます

そうすると、お肌に栄養や酸素が行き届かなくなったり、シミのもとのメラニンや老廃物などがうまく吸収できなくなるということからシミもできてしまうと考えられます。

その結果、お肌にシミができたりシワ出来たりするというメカニズム。

 

 

シナモンはシワやシミ予防改善ができる

 

安心してくだい。毛細血管は元に戻ります

毛細血管はある食べものを摂ることで元に戻る可能性があるとのこと。

そのある食べものが、シナモン。これもスーパーフードと言われる所以ですね。

シナモンは、毛細血管が修復され、シミやシワが改善する食べ物だそうです!

 

なぜシナモン?

シナモンには、ケイヒエキスという成分が含まれていて、昔から漢方などにも使われています。

ケイヒエキスは、毛細血管を修復してくれて、お肌のシミやシワが改善することに役立ちます。

なので、シナモンを毎日摂るとよいとのこと。

ただし、肝臓に持病のある方や妊娠中の方は、シナモンの摂取に気をつけた方がよいので、主治医に相談しましょうとのことでしたので、ご注意下さいね。

 

 

シナモンを1週間摂取した女性の検証結果は?

シナモンを食べる・運動をするの2つを1週間継続するとシミとシワの数は減るのかという検証を、50代と60代の4名の女性にしてもらって、結果を発表していました。

毎日することは次の2つ。

1.毎日1gのシナモンを食べること

2.つま先立ち運動を1日60回すること

つま先立ち運動は、血流の流れを良くし、毛細血管を修復してくれる効果的な運動になるそうです。

シナモンがない時は、この運動だけでもするとよいですね。

<検証結果>

●60代Aさん シミ 184 ⇒ 161 薄いシミのが数が減ってました。

肌年齢の測定では、-6歳との結果。

●60代Bさん シミ 175 ⇒ 158 シワ 138 ⇒ 125

 

50代の2名は、1週間ではほとんど結果が現れなかったので、さらに1週間検証を継続後

●50代Aさん シワ 95 ⇒ 52

●50代Bさん シワ 96 ⇒ 87  シミ 132 ⇒ 127

でした。

 

個人差はあるとしても、年代別の結果の現れた方の差は参考になりますね。

 

シナモン豆乳の作り方レシピ

f:id:Ladywoman:20170604192239j:plain

(これは、シナモンシュガーです。パンにかけると美味しいんですよね。)

 

シナモンは、1日小さじ1(1g)を数回に分けて、摂取するのが良いとのこと。

スーパーでも簡単に買えますし、毎日食べられそうですね。

食べ方としては、コーヒーや紅茶に入れたり、ヨーグルトやバナナに掛けたりもOK。

テレビでは、シナモン豆乳レシピが紹介されていましたので、ご紹介します。

混ぜるだけの簡単レシピ!しかも美味しいらしいです。

 

シナモン豆乳の材料(1人分)

  • 豆乳 200ml
  • シナモン 小さじ 1/2 (0.5g)
  • オリゴ糖 適量 (飲みやすくする為)

豆乳にシナモンとオリゴ糖を入れて混ぜるだけ!これだけで完成!! 

 

 

敢えて豆乳で作るのはなぜ?

シナモン豆乳には、お肌によいことがいっぱいなんです。

豆乳は、大豆イソフラボンが含まれているので、お肌の新陳代謝を促してくれる働きがあります。

飲みやすくする為に入れたオリゴ糖は、腸内環境を整えるたたらきがあります。

1つ1つが相乗効果となって、お肌によい結果をもたらすとのこと。

 

毎日のんで、ツルスベお肌を目指しましょう!

 

大豆イソフラボン⇒女性ホルモンと言えば、エクオール。同じ働きのある成分で、シワ改善と動脈硬化を改善して、若返らせてくれます。

食品で摂取することが難しいにはサプリで補給。

楽天1位獲得のエクエル。

 

 

 

リファエスカラットで ほうれい線とシワ改善の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 リファエカラットレイの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

 リファ足痩せする使い方の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク