ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

良かれと思って!で保湿はWローション使いのIKKO流最先端潤いツヤ肌ナチュラルメイク術とリフトアップ術を紹介

6/7放送の「良かれと思って!」のゲストで美容家IKKOさんがご出演されてました。劇団ひとりさんやカズレーザーさんとのやりとりも面白かったIKKOさんですが、メイクとなると流石ですね。

今年のメイクはナチュラル美肌が流行。

潤いのあるツヤ肌を作るため、保湿を十分にしてメイクすると化粧崩れしにくいとポイントを交えながら紹介していました。

普段のメイクに取り入れたいポイントテクニックですね。

そこでIKKOさん流最先端メイク術をまとめてみました。

f:id:Ladywoman:20170608173448j:plain

 

この情報がお役に立てれば幸いです。

IKKO流美人度UP潤いツヤ肌は5つの手順で仕上げる 

導入化粧水を使う

保湿成分を素早く浸透させるために使う化粧水です。

潤い肌を持続させてくれます。

  

ジュランツ拭き取り導入化粧水「セルコンディショニングローション」

美容液タイプのローションで保湿強化

導入化粧水の後に使うことで、浸透しやすくなり、お肌の環境を整えてくれます。

ポイントは、手のひらを使って、しっかりと顔に馴染ませること。

そして、高保湿タイプを使うことだそうです。

 

ジュランツ1番人気!リファイン リッチローション

 

ここままでの2種類のローションを使うことが潤いツヤ肌を作る第一歩。

この段階で乾燥していると、潤いツヤ肌はできません!とIKKOさん。

 

私も最近Wローション使いをしています。化粧崩れがしにくく、保湿効果が上がるような気がします。スキンケアには必要なんですね。とは私の感想です。

 

ファンデーションはブラシで塗る

f:id:Ladywoman:20170608173539j:plain

ブラシを使って、肌につくかつかないかわからないくらいの勢いで、ブラッシングしていく。

ブラシを使うと細かい毛穴にもムラなくファンデーションが行き渡ります。

毛穴の中に入れて行くタイプのブラシを使うことがポイント。

パフやスポンジで塗るとどんどん厚くなっていったり、薄塗りが返って手抜きに見えて失敗してしまうんだそう。

だから、パフやスポンジはナチュラル美肌メイクには使わない方がよいとのこと。

 

 

 

アイランは床と並行に引く

f:id:Ladywoman:20170608173553j:plain

ナチュラル美肌メイクの大事なポイント。

普通アイラインは、目のライン、目の形に沿って引きますが、そうすると目が小さく見えてしまいます。

床と並行にアイラインを引くことで、アイラインを塗る面積が広がることで目が大きく見える効果があるんだそうです。

色は控えめで細く引くのもポイントです。

 

 

 

ナチュラル美肌メイクの仕上げ

f:id:Ladywoman:20170608173608j:plain

一瞬でできるツヤ肌仕上げです。

メイクが完成したら、ツヤ肌用クリームを塗ります。

クリームを手に取ったら、おでこ・頬・鼻などに、メイクを崩さずに叩くように塗るのがポイント。 

お肌の内側から光っているような自然なツヤ感がでます。

 

IKKOさんのツヤ肌クリームと言えば、これですね。

 

 

f:id:Ladywoman:20170603153846g:plain IKKO流かわいいテクニック

鼻の頭を光らせると美人度UPらしいです。

 

若返りリフトアップ術

f:id:Ladywoman:20170608173630j:plain

手をグーの形に握ってリンパの周りをグリグリと滞りを流すように、フェイスラインやほうれい線あたりから耳下までをマッサージします。

30分するそうです。

個人差はありますが、これをするとファイスラインが上がります。

 

IKKOさんが劇団ひとりさんの右側のフェイスラインで施術。あまり溜まってないですね~といいながら、施術開始。

ひとりさんは痛すぎで我慢できず、カズレーザーさんやみんなに取り押さえられマッサージしてもらっていましたが、暴れてました。

そんなに痛いの?!

30分もやってないようですが、ひとりさんのフェイスラインもややリフトアップしていました。

30分ガンマンすれば、もっとリフトアップも期待ができそう。

 

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

  

 

リファエスカラットで ほうれい線とシワ改善の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

シナモン豆乳でシワシミ予防改善の記事はこちら 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 リファエカラットレイの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 大豆食品を食べてエクオールを増やしシワ改善の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

 

スポンサードリンク