ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

損得する人でダイエットラクやせ食材きゅうり味噌ヨーグルト鶏肉レシピ

f:id:Ladywoman:20180504161135j:plain

夏の前に隠れ肥満をダイエット。ラクやせ食材きゅうりを3週間食べるだけ。

一流シェフが考案したおすすめきゅうりダイエット。

 

2018年5月3日(木)の「損する人得する人」で放送していた「3大ラクやせ食材」のきゅうりダイエット、簡単そうでしたね。

 

アラファーの悩みお腹ぽっこりは、隠れ肥満の典型です。

そんな方にぴったりのラクやせ法を番組では紹介していました。

 

そこで私も実践しようと思い、ダイエット方法をまとめてみたので参考にしてください!

 

夏を前に一緒に痩せましょう!  

 

  

一流シェフが考案したきゅうりダイエット

f:id:Ladywoman:20180504161510j:plain

 

 和食の神と呼ばれる野崎シェフが、仕事がら食べる機会が多かったが、たったの2か月でー11kg痩せたシェフおすすめのラクやせ食材がきゅうりなんです。

 

きゅうりは、身近にある食材で、調理の必要がなく、かじるだけの立ったまま食べることができるお手軽ダイエット食材なんです。

 

そのきゅうりは、今注目のラクやせ食材なんです。 

 

きゅうりに最強やせ成分ホスホリパーゼが含まれてる

f:id:Ladywoman:20180504161253j:plain

 

 のべ3万人の診察をしたダイエット外来の工藤孝文医師によると、

 

きゅうりは、水分がほとんどで「世界一栄養がない野菜」と軽視されていたが、ダイエットに有効な成分が発見され、今注目されているんです。

 

その成分が「ホスホリパーゼ」と言います。

 

この成分は、ダイエットサプリなどにも含まれており、最強のやせ成分として注目が集まっています。

ちなみに、酵素ドリンクのBELTAにも入っているそうです。

 

BELTAはとてもおいしい酵素ドリンクなので、ダイエットも続けられます。

f:id:Ladywoman:20170702120050j:plain

 ご興味ある方は、BELTAでダイエット記事はこちらへ 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

ホスホリパーゼのダイエットに有効な2つの効果

 f:id:Ladywoman:20180504161223j:plain

 きゅうりに含まれる最強やせ成分のホスホリパーゼには、ダイエットに有効な2つの効果があるんです。

 

代謝(脂肪を燃やす力)を高める

f:id:Ladywoman:20180504161330j:plain

体内の老廃物や毒素を排出して、体の脂肪を燃やす力・代謝を高める効果があります。

 

食事の脂肪を分解して排出してくれる

f:id:Ladywoman:20180504161347j:plain

食事で摂った脂肪を体内で分解し、体外に排出してくれる効果があります。

 

 

f:id:Ladywoman:20180504161405j:plain

長ネギ、レタス、トマト、キャベツなどの他の野菜にも、このようなダイエットに有効な2つの効果をもつホスホリパーゼを含んでいますが、きゅうりに含まれるホスホリパーゼは脂肪を分解する力が強いそうです。

 

ラクやせ食材きゅうりダイエット方法

 きゅうりダイエット方法は、いたって簡単です。

 

f:id:Ladywoman:20180504161158j:plain

きゅうりを食前に1本食べるだけ。

 

しかも、朝・昼・晩の食事は普段通り、好きなものを食べてOK

 

食事制限がないので、続けられそうですよね。

 

小腹がすいた時には、おやつ代わりにきゅうりを食べてもOKなんです。

 

f:id:Ladywoman:20180504161447j:plain

きゅうりをそのまま食べてもいいですが、味気ないので、味噌や塩の味付けは自由してOK出そうです。

 

ラクやせ効果を最大限に引き出す2つのポイント

 

f:id:Ladywoman:20180504161607j:plain

きゅうりダイエットのラクやせ効果を最大限に引き出すには2つのポイントがあるんです。

 

 

火を入れずに生のまま食べる

きゅうりに含まれるホスホリパーゼは、加熱するとダイエット効果が損なわれてしまうので、加熱はしないよう、生でそのまま食べましょう。

 

よく噛んで食べると効率よく摂取できる

よく噛んできゅうりを食べると、きゅうりの細胞壁が破壊されるので、ダイエットの有効成分のホスホリパーゼを効率よく摂取できます。

 

f:id:Ladywoman:20180504161901j:plain

目安は、一口20回くらい噛めばOKです。 

  

きゅうりダイエット野崎シェフおいしくラクやせレシピ

f:id:Ladywoman:20180504162014j:plain

 

 毎食前にきゅうり1本食べるだけ。

味噌や塩を付けてもOKと言われても、やっぱり、味に飽きてしまいますよね。

 

そこで、家庭料理の神”野崎シェフ”がきゅうりをおいしく食べれるラクやせレシピを紹介していました。

 

とても簡単にできるので、きゅうりの味に飽きてきたら、実践してみましょう。

 

4時間でできるぬか漬け!きゅうりの味噌ヨーグルト漬け

 

f:id:Ladywoman:20180504162041j:plain

たったの4時間できるきゅうりのぬか漬けレシピです。

 

なぜヨーグルトなのか?

ぬか味噌は、乳酸菌発酵になり、味噌とヨーグルトは同じ発酵食品なので、効率的に発酵できるので、時短になるそうです。

日本人は、発酵食品を食べながら生きてきているので、体には合っており、整腸作用もある。

 

材料(きゅうりの味噌ヨーグルト漬け)

f:id:Ladywoman:20170616174859p:plain

・きゅうり 2本

・味噌 100g

・ヨーグルト 30g

(作り方)

① 2本のきゅうりを塩で揉んだ後、水洗いする。

② 味噌3:ヨーグルト1の割合で混ぜる。

f:id:Ladywoman:20180504162216j:plain

③ 混ぜた味噌とヨーグルトにきゅうりを入れ、軽く揉んで馴染ませる。

f:id:Ladywoman:20180504162233j:plain

④ 冷蔵庫で4時間寝かせる。

 

4時間後、取り出して出来上がり。

 

f:id:Ladywoman:20180504162407j:plain

きゅうりに味噌とヨーグルトがついたまま食べても、洗い流してもOK

 

味噌ヨーグルト味噌汁

 

f:id:Ladywoman:20180504162424j:plain

きゅうりを取り出し後の味噌ヨーグルトは、味噌汁として使えます。

f:id:Ladywoman:20180504162752j:plain

野菜と味噌ヨーグルトを混ぜるだけの簡単味噌汁!

 

材料(味噌ヨーグルト味噌汁)

f:id:Ladywoman:20170616174859p:plain

・味噌ヨーグルト

・長ネギ

・油あげ

・大根

・しめじげ

(作り方)

① 野菜をお湯で煮る。

f:id:Ladywoman:20180504162722j:plain

② 味噌ヨーグルトを入れる。

③ 完成。

 

ダシをとる必要がない!ただ混ぜるだで美味しい味噌汁のできあがりです。

野菜が足りないなと感じたら、トマトを入れてもOK。

普通のお味噌汁よりさっぱりした感じが好評でしたよ。

 

野崎シェフ曰く、ヨーグルトがダシになっているということ。

それに、トマト豆乳も、にんじんもダシになるそうです。

 

きゅうりの緑酢和え

f:id:Ladywoman:20180504164146j:plain

合わせる食材を変えれば、ラクやせダイエット効果もアップします。 

 

緑酢とはなに?

合わせ酢におろしきゅうりを加えることで、美味しい酢のものになるそうです。

 

f:id:Ladywoman:20180504164252j:plain

 

ダイエット効果アップのラクやせレシピは、きゅうりをすりおろします。

 

すりおろすことで、酵素が動きやすくなります。

f:id:Ladywoman:20180504164336j:plain

これは、すりおろすときゅうりの細胞壁が壊れ、ホスホリパーゼが活発になるということ。

 

これは、きゅうり一口を20回噛むのと同じラクやせ効果を得ることができるんだそうです。

 

f:id:Ladywoman:20180504164413j:plain

材料(きゅうりの緑酢和え

f:id:Ladywoman:20170616174859p:plain

・きゅうり 1本

・ポン酢 大さじ2

ゴマ油 適量

 

(作り方)

① きゅうりをすりおろす。

② すりおろしたものと汁気分けるため、汁気を絞る。

f:id:Ladywoman:20180504164432j:plain

③ すりおろしとポン酢とゴマ油を混ぜる。

f:id:Ladywoman:20180504164459j:plain

③ 完成。

 

(作り方)きゅうりの絞り汁で作るジュース

f:id:Ladywoman:20180504164532j:plain

 

 分けた汁気は飲みましょう。

 

きゅうりの絞り汁+ハシミツを食われるとメロンジュースになって美味しくなるそうです。

 

f:id:Ladywoman:20180504164558j:plain

できたきゅうりのすりおろしと抜群に相性がよいのは、鶏肉なんです。

 

f:id:Ladywoman:20180504164621j:plain

 

それは、鶏肉のアルギニンにも脂肪燃焼効果があり、きゅうりと合わせて食べると相乗効果があるそうです。

むね肉が特にスタミナ源になるので、鶏肉と一緒にきゅうりのすりおろしを食べましょう。

 

f:id:Ladywoman:20180504164641j:plain

アルギニンが含まれる食材は、鶏肉の他マグロや豆腐、味噌であり、きゅうりに味噌をつけて食べることもダイエットの相乗効果につながるのです。

(作り方)蒸し鶏の緑酢かけ

f:id:Ladywoman:20180504164146j:plain

ほぐした鶏のむね肉の上に、緑酢をかけるだけ。

混ぜずに、鶏むね肉の上にきゅうりのすりおろし、ポン酢、ゴマ油を乗せてもOK。

 

 枡さんが質問していた、コンビニのサラダチキンでも代用はOKだそうです。

これなら、簡単にできそうですよね。

ラクやせダイエットレシピ、実践してみて、3週間でしっかり痩せましょう!

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうござまいした。

 

 

 

美肌シミソバカスに効く発酵食品の記事はこちら 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

顔のシワの予防の記事はこちら 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

  

 

 

スポンサードリンク