ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

世界一受けたい授業~顔のシワのウソ~骨を丈夫にすると顔のシワを予防できる!

世界一受けたい授業の10月21日放送で紹介していた顔のシワ予防には、骨が関係しているということでした。

 

f:id:Ladywoman:20171021201009j:plain

 

アラフォー世代にとって顔のシワ、予防したいですよね。

そこで、顔のシワ予防方法をまとめてみました!

 

この記事がお役に立てば幸いです。 

 

 

顔のシワ予防で重要な体のある部分とは?

f:id:Ladywoman:20171021200943j:plain

 

顔のシワ予防には、保湿が重要とスキンケアを重視していると思いますが、

最近の研究でわかったもう1つの注意すべき体の部分があるそうです。

 

 

それは、体のなんだそうです。

 

なぜ、骨が重要なのか?というと、

 

f:id:Ladywoman:20171021201039j:plain

 

頭の骨密度が下がると、頭の骨が小さくなります。

 

f:id:Ladywoman:20171021201107j:plain

 

そうすると、顔のシワやたるみが増えてくるんだそう。

 

 

だから、骨を丈夫にすることが肌対策にもなるのです。

f:id:Ladywoman:20171021201139j:plain

 

 

f:id:Ladywoman:20171021201202j:plain

 

また、骨ホルモン(オステオカルシン)は、膵臓などの全身の臓器の働きを助ける役割を担っています。

 

そこで、顔のシワ予防のための骨ホルモンを増やす運動をご紹介します。

 

骨ホルモンを増やす運動ー顔のシワ予防

早速 、やってみましょう。

 

1.かかとを上げ、つま先立ちになります。

f:id:Ladywoman:20171021200659j:plain

 

2.かかとを上げ、つま先立ちになります。

f:id:Ladywoman:20171021200714j:plain

 

3.一気にストンをかかとを落とします。

f:id:Ladywoman:20171021200730j:plain

 

4.3秒に1回行います。

f:id:Ladywoman:20171021200751j:plain

 

ポイント

f:id:Ladywoman:20171021200814j:plain

少し頭に衝撃がくる強さで行いましょう。

なぜなら、骨に刺激を与えることで、骨ホルモンが出やすくなるからです。

 

 

 

1日合計60回を目安にやればOKです。

一度にやらなくても、数回に分けてやってOKです。

 

この運動をして、骨を丈夫にして顔のシワとたるみ予防に、骨ホルモンを増やしましょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

  

 

シナモン豆乳でシミシワ改善の記事

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 シミやソバカス予防の記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

即効シワたるみ改善にはリファエスカラットの記事はこちら 

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 リファカラットで足のむくみ痩せの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 リファアクティブリジットで顔の表情筋を鍛えるの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

 

 

スンポーサドリンク

2017winter キャンペーン