ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

痩せる食べ物キウイは夜食べる時間でダイエットと美肌に効果あり

甘酸っぱさが後味爽やかなキウイフルーツ。カロリーが低いので、実は食べる時間でダイエット・美肌・便秘解消など美容と健康に効果のある栄養価の高い痩せるフルーツなんです。

そこで今回は、キウイを食べて効果的にダイエットや美容に効く夜キウイダイエットの方法をご紹介します。

 

f:id:Ladywoman:20160511213232j:plain

 

キウイのすごい効果

スーパーでお手頃価格で手に入り、半分にカットしてスプーンで食べれるお手軽な人気のフルーツです。栄養価の高さから「フルーツの王様」と呼ばれる果物です。

100gあたりのビタミンCの含有量はトップクラスで、1日1個食べるだけで1日に摂取すべきビタミンCの70%を摂ることができます。

アンチエイジング効果

強い抗酸化作用のあるビタミンCビタミンEを含んでおり、紫外線やストレスで受けたダメージを回復し、シミやシワ、たるみや肌荒れを整える作用があります。

美肌・美白効果

ビタミンCにはメラニンの生成を抑える作用があるので美白効果が期待でます。

ビタミンEには血管を広げ血行を良くする働きがあるので肌のくすみを改善し、ハリのあるお肌を作ってくれます。

便秘解消

キウイはバナナの2本分とも言われるほど食物繊維の含有量が多くかつ水溶性食物繊維なので、便に水分を含ませ排泄しやすい状態にしてくれる上、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整える作用があります。

特にグリーンキウイフは、食物繊維は多く含んでいますので、便秘改善にはグリーンキウイを食べましょう。

むくみ改善

キウイはカリウムを豊富に含んでいるので、体の余分な水分を排出して、むくみを解消する効果もあります。

 

 

ミネラル酵素グリーンスムージー

 

 

夜キウイダイエットはいつ食べると効果的?

キウイ1個を食べる時間は、夕食後や寝る1時間前くらいが効果的で、コップ1杯のお水と一緒に食べましょう。

お水と一緒食べることで代謝がアップし、キウイに含まれる成分の働きが活発になるのです。

キウイにはアクチニジンというタンパク質を分解する酵素が含まれています。この酵素は消化を助け胃腸の負担を軽減してくれるので、寝ている間に腸が活動するため、夕食後にキウイを食べることにより効率的に腸の働きを助けるのです。

またキウイに含まれるソラレンという物質は、日光(紫外線)に当たるとシミやそばかすの原因となり、ソラレンが消化されるには約6〜7時間かかると言われているので、キウイは夜食べた方が良いということなのです。

カロリーは中位の大きさなら約41kcal(可食部約78g)で低カロリーなので、夜に食べても大丈夫!

今日から夜キウイダイエットを実践し美肌も手にいれましょう。

  

♪おススメ♪

ルチアーノジェラートの「キウイフルーツソルベ」です!

 

 

【アサイーベリー味】用