ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

グレープシードオイルが美肌アンチエイジングに効果的と世界一受けたい授業で紹介

テレビ番組の「世界一受けたい授業」で「栄養士が選んだ知らないと損をする新食材」で第4位だったグレープシードオイルが老化防止と美肌に効果があると紹介されていました。

早速、その効果はいかに?!

f:id:Ladywoman:20161015212152j:plain

 

グレープシードオイルって

グレープということでブドウの種を絞ったものから作られたオイルです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清 ピュアグレープシードオイル 400g
価格:666円(税込、送料別) (2016/10/15時点)

グレープシードオイル効果は?

ビタミンEアンチエイジングに効果的

グレープシードオイルにはビタミンEがオリーブオイル(8.9mg)の4倍(35.2mg)含まれているので、抗酸化作用があり老化の進行を遅くしてくれ、美肌にも効果があります。

必須脂肪酸で健康にも効果的

必須脂肪酸を多く含んでいます。これは体内で生成できないため、食物から摂取する必要があります。必須脂肪酸というのは、多価不飽和脂肪酸と言って、オメガ3とオメガ6があります。これらは、善玉コレステロールを増やしたり、血糖値やコレステロール値を下げたり、アトピー性皮膚炎の痒みを抑制したりしてくれます。

グレープシードオイルを飲む量は?

オリーブオイルより飲みやすく、苦味がなくさらっとしています。

スプーン1杯が適量です。(大さじ1杯で約130kcal)

直接飲むことで、老廃物の排出を促してくれるのでお肌にも効果的です。

グレープシードオイルの価格は?

500mlで約600円程度です。毎日スプーン1杯飲んでも、2か月分くらいはあるので、コスパも良いですね。


 

グレープシードオイルをもっと効果的に摂る方法

直接飲んでも効果的ですが、、野菜にかけて摂取すると、栄養素の吸収率が上がります。

たとえば、カットしたトマトにかけて食べるとトマトに含まれるリコピンの吸収率がアップし、とても効果的です。

 

1日スプーン1杯でアンチエイジングで美肌になりましょう!

 

 

 

 スポンサードリンク

KOMBUCHA(コンブチャ)