ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

モリンガルイボスティーの効能はダイエット便秘改善美肌に2週間で効果あり

ルイボスティーは、「奇跡のお茶」と呼ばれるほど美容と健康効果が高いと言われています。特に強力な抗酸化作用があり、老化を防ぐことができます。

 

そんなルボスティーにスーパーフードのモリンガが配合されたモリンガルイボスティーNatural Healthy Standard ナチュラルヘルシースタンダードから発売されました。

 

早速、飲み始めたところ、2週間で体重が1.8kg減り、ダイエットと便秘改善に効果がありました。

 

今回は、モリンガの効能やNatural Healthy Standard モリンガ・ルイボスブレンドティーについてご紹介します。

 

f:id:Ladywoman:20161030114332j:plain

 

 モリンガって?

あまり馴染みのない名前ですが、実は超スーパーフードと言われるモリンガ。

 

アサイーやチアシードなどと同じく美容や健康に効果のある成分がぎっしり詰まっています。
別名「ミラクルツリー」と呼ばれるほどモリンガの効果は驚くほど高いのです。

モリンガはインド原産でワサビノキ科に属する植物で、日本では山葵やワサビの仲間で「ワサビノキ」と呼ばれており、木なのですが、1年で5m以上も成長できるほどエネルギーを持っています。モリンガには無駄がなく、木全体を食品として使えるとても優秀な植物なのです。ちなみに、花は乾燥させて花茶、葉は乾燥させてモリンガ茶やハーブとして飲むことができます。根は香辛料、種は食用オイルや香水などに使うことができます。 

f:id:Ladywoman:20161030121016j:plain

モリンガ茶が有名

モリンガは一般的にはお茶として飲むのが一般的なです。最近では、ティーパックとパウダーになっているものがあります。
パウダーだとお湯を混ぜてお茶として飲んだり、食品に混ぜたりスムージーに混ぜたりできます。
また、モリンガ茶は温冷どちらでも美味しく飲めます。茶葉は緑色ですが、煮出すと黄色っぽくなります。

モリンガの美容とダイエットと健康の優秀効果

モリンガには、ビタミン・ミネラル・アミノ酸などがバランスよく含まれています。

アンチエイジング効果

ビタミンEは血行促進や抗酸化作用があり老化を予防してくれますが、モリンガには卵の96倍ものビタミンEが含まれています。また活性酵素を除去し、お肌にハリを与えお肌を回復する抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富に含まれているので、シミやしわ、たるみなどの代表的なお肌の老化の悩みに効果があり、お肌の若々しく保つ効果があります。ちなみにポリフェノールの含有は、赤ワインの8倍と言われています。

抗酸化作用でダイエット

抗酸化作用があるポリフェノールは、体内で活性酵素が増えると体内の器官が正常に機能しなくなるのですが、これを正常に戻し基礎代謝が上げる働きがありますので、ダイエットに効果があります。

美肌効果

モリンガの鉄分はプルーンの82倍も有量しており、お肌のターンオーバーを促進してくれるので、ポリフェノールで肌荒れ改善、美肌を保つことができるのです。 

便秘改善

食物繊維がレタスの28倍含まれています。その他ミネラルやビタミンなども含まれているので、腸内環境を整え、老廃物を排出するのを促してくれる働きがあるので、便秘改善に効果を発揮してくれます。

体の抗菌や消臭に効果あり

老廃物や便などが原因の体の匂いですが、モリンガには消臭や抗菌にも効果があります。モリンガには食物繊維やビタミン、ミネラルやアミノ酸などが豊富に含まれているので、こういった成分により体内になる老廃物が体の外へと排出され、腸内環境が整えられ、善玉菌が増えることにより匂いも改善されます。

リラックス効果

モリンガに含まれるアミノ酸は米酢の97倍で、このアミノ酸とギャバが多く含まれているので、精神安定やストレスを軽減したり、ホルモンバランスの乱れを整える働きがあります。

 

モリンガの過剰摂取にご注意

  1.  基本的には健康によいモリンガですが、妊娠中のラットの実験結果では流産のケースがあったという報告もあるので、、目下妊娠中の方や妊娠の可能性ある方の過剰な摂取は控えるようにしましょう。
  2. 血糖値を下げる薬を服用している方がモリンガを服用すると、低血糖=血糖値が下がることがあるので、モリンガの過剰摂取は控えましょう。

モリンガルイボスブレンドティーはここがいい

ナチュラルヘルシースタンダードのモリンガルイボスブレンドティーは、美容と健康を考えられた茶葉の配合になっています。

f:id:Ladywoman:20161030114356j:plain

グリーンルイボス

通常のルイボスの茶葉は発酵させてから乾燥させますが、グリーンルイボスは発酵させないで乾燥させるので、茶葉が酸化しにくいという特徴があります。
味は、日本茶に似た渋みがありますが、ノンカフェインなので、1日何杯のんでも、就眠前に飲んでも安心です。

グリーンルイボスの効果

フラボノイドの含有がすごい

フラボノイドは、抗酸化作用があり、強い細胞を作り出し、新陳代謝を活性してくれ働きがありますが、グリーンルイボスにはフラボノイドが、通常のルイボスと比べて10倍近くの含有量があります。

アスパラチンはルイボスティーだけに含有している

アスパラチン血糖値を調整してくれるので糖尿病予防に効果があり、この成分はルイボスティーにしか含まれていません。この貴重な成分がグリーンスリボスにはなんと
通常のルイボスの40-50倍含まれいていますので、体内に脂肪がたまるのを防ぎ、高血糖を抑制する働きがあるので、メタボが気になる方におすすめの予防効果があります。

ルイボスティー

オーガニック認定品のクラシック・グレードの茶葉を製品中70%も使用し、グリ―ンルイボスと同じく、たっぷりの鉄分やマグネシウム、アスパラチンを含んでいます。
ルイボスの葉先のみを使用しています。

 

Natural Healthy Standard モリンガ・ルイボスブレンドティー

ご購入はこちらから

 

 ルイボスティーの記事はこちら

dietbihada.hatenadiary.jp

 

 

私の飲み方は簡単お湯を注ぐだけのお湯だしで。

お好きな飲み方でどうぞ。

お湯出す

水を沸騰させ、ティーバック1袋(3g)をティーポットなどに入れる。

f:id:Ladywoman:20161030105818j:plain

沸騰したお湯を500ml程注ぎ、

f:id:Ladywoman:20161030105915j:plain

5分程置いて出来上がり。

f:id:Ladywoman:20161030105932j:plain

煮出す

f:id:Ladywoman:20161028152446j:plain

やかんに800ml程度の水を沸騰させ、ティーバック1袋(3g)を入れ、弱火で約10-15分に出して出来上あり。 

アイス

f:id:Ladywoman:20161028152422j:plain

やかんに800ml程度の水を沸騰させ、ティーバック1袋(3g)を入れ、弱火で約10-15分に出して出来上あり。

 

ナチュラルヘルシースタンダードのモリンガルイボスティーがおすすめ

 モリンガ・ルイボスブレンドティーは美容、ダイエット、健康効果はさることながら、

ティーバッグいりなので茶葉のごみがでず、使う時に便利。

量は3g×30袋入り、価格は税込2,100円

30日分として1日500~800ml飲めてたったの70円。コストパフォーマンスも優秀です。

  

Natural Healthy Standard モリンガ・ルイボスブレンドティー

ご購入はこちらから

 

モリンガルイボスティーを飲んだ感想

 お茶好きなので、毎日温かいお番茶や紅茶など1日1リットルは飲んでいます。

そのいつものお茶を全てモリンガ・ルイボスブレンドティーに換え、飲み始めて2週間経ちました。

f:id:Ladywoman:20161030114332j:plain

茶葉の香りは、ほっとするルイボスティーの香りで、色は紅茶と同じく赤みが強いです。味は、癖が全くないので、とても飲みやすいです。

気になる効果ですが、私の場合はまず、体重が1.8kg減りました!便秘改善とともにダイエットにも効果があるので、ダイエット中の飲みものを温かいモリンガ・ルイボスブレンドティーにかえると効果的です。お肌は、気温が低い季節になりましたが、乾燥が減ったように感じます。また、いつも就眠前にも普通に温かいお番茶を飲んでおり、特に眠れいないなど気にしたことはないですが、ノンカフェインのモリンガ・ルイボスブレンドティーを飲むようになり 、体が温まりルイボスティーの香りでよりリラックでき、寝付きが良くなったのが実感ですので、続けて行きたいと思います。

 

Natural Healthy Standard モリンガ・ルイボスブレンドティー

ご購入はこちらから

 

 

スポンサードリンク

【アサイーベリー味】用