ダイエットと美肌になるスキンケア方法と食べ物のブログ

足痩せ部分痩せダイエットに効く食べ物や筋トレ。アンチエイジングで美肌になるコスメやスキンケアの方法を私がお試しご紹介するブログです。

ナイナイアンサーのレンチンショウガココアと乳酸キャベツでラクやせダイエット

ナイナイアンサーで紹介していたレンチンショウガ乳酸キャベツ2週間のラクやせダイエット。ほんとに手軽にでき、効果も早く実感できるので、続けられそうなダイエット方法ですね。ショウガのショウガオールの特性を生かし脂肪燃焼を高めて、ダイエットをサポートしてくれます。乳酸キャベツも食べるだけで痩せやすい体質へと変わります。どちらも簡単なので是非実践したいですね。

ですので、ラクやせ食材とラクやせダイエットを簡単にまとめてみたのでご紹介します。

f:id:Ladywoman:20161109123301j:plain

 

ラクやせ食材ーレンチンショウガ

 ショウガの辛味成分であるショウガオールという成分を利用したダイエットです。

このショウガオールは、ショウガを乾燥したり加熱した時にジンゲロールという生のショウガに含まれる成分が一部変化したもので、生のショウガと加熱や乾燥したショウガとは効果や働きがまったく違う成分となります。

ショウガオールは体の深部に熱を作りだして体を温める効果があります。

よって、加熱したショウガにはショウガオールが豊富になるので、加熱後のショウガを摂取することで脂肪を燃やす体作りができ、痩せやすい体質になります。

レンチンショウガの作り方

1.ショウガを3~4分レンジで加熱するだけで33倍脂肪燃焼効果がアップ。

2.ショウガを洗って皮のまま、みじん切りにします。

3.ショウガ浸るくらいの水を加えてレンジで加熱します。

4.家庭用レンジ:500Wで4分、750Wで3分加熱します。

~注意~

そのまま温めるとショウガが焦げるので、必ず水に浸すこと。熱しすぎると効果が減ってしまいます。

これで出来上がり。

あとは、冷奴の薬味や、ショウガ焼きなど普段の食事に取り入れるだけ。

レンチンショウガを効果的に摂れる飲み物は方

ショウガココアです。実はココアにも欠血管拡張効果が期待できます。ココアには、カカオポリフェノールがたくさん含まれており、ショウガココアにして、ショウガオールとカカオポリフェノールを同時に摂取すれば、血流促進効果は約3倍になり、基礎代謝がアップさせてくれるので、高いダイエット効果を生み出してくれます。

ショウガココアの作り方

コップ1杯のココアに小さじ1杯のレンチンショウガを混ぜるだけで出来上がり。

 

自分で作るの面倒!という方はショウガココアをこちらでご購入できます。♪

ラクやせ食材ー乳酸キャベツ

乳酸キャベツというのは、いわゆるキャベツの漬物です。これを食べて得られる効果は、便秘改善と美肌効果アップ、かつ痩せやすい体質になります。

便秘に悩む女性は多いですが便秘は、便が溜まると体重が増えるという単純なことだでけなく、腸の働きが鈍り、代謝が落ち、太りやすくなってしまいます。また、栄養の吸収が悪くなり、肌荒れなども引き起こします。これを改善してくれるのが、乳酸キャベツですが、乳酸菌には大きく分けて2つの種類があります。1つ目はヨーグルトやチーズなど主に乳製品に含まれる動物性乳酸菌と、2つ目は主に野菜に含まれる植物性乳酸菌です。動物性乳酸菌は、胃酸や熱に弱く生きたまま腸に届かないことが多いですが、植物性乳酸菌は、乳酸菌が生きたまま腸内に届く割合が高く、その働きで腸内環境を改善してくれ、ダイエットしやすい体質になります。

キャベツの食物繊維の効果を発揮し、消化も吸収もされず、水分を吸収して、数倍~数十倍に膨張し、腸を刺激し、便通を促します。これにより便秘が解消されると腸の働きが良くなり、代謝アップにつながるので、消化吸収が良くなり美肌効果も期待できます。

乳酸キャベツの作り方

1.キャベツを4等分に切って、水で洗って千切りにする。

2.半分のキャベツを密封袋に入れ、塩小さじ2をふる。

3.残り半分のキャベツを塩小さじ2と砂糖小さじ1/2を加えて、袋の上から馴染ませるようによくもむ。

4.よくもんだキャベツの袋の上にペットボトル3本ほど重しとしてのせ、常温で3日ほどおいて完成。

*清潔な環境で冷蔵庫で約1カ月保存可能です。

*酸味が出たり、発酵臭がしたら、早めに清潔なビンに入れて冷蔵庫で保存しましょう。

あとは、出来上がった乳酸キャベツを普段の食事と一緒に食べるだけです。

 

ミオドレ式つまむだけエクササイズで女性らしいスタイルを手に入れる

レンチンショウガと乳酸キャベツでダイエット完了ですが、さらにもっと女性らしいキレイなスタイルを手に入れたいという方、必見のエクササイズです。

ミオドレ式つまむだけエクササイズという、つまむだけで効果がでる今話題のエクササイズです。

とても簡単にできます。二の腕やお腹周りのお肉は、脂肪などが凝り固まったセルライトで、セルライトは刺激を加えることで小さくなるという性質があります。

二の腕のつまむだけエクササイズ

肘から脇の下にかけて、下側のお肉をつまむだけ。1日5~10分お肉を潰すようにつまむことで刺激が加わり、部分痩せの効果が期待できます。

f:id:Ladywoman:20161109121834j:plain

 

お腹周りつまむだけエクササイズ

皮膚の奥にある脂肪を潰すイメージでする。正面だけをつまむのではなく、奥のところの腸もつまみ、腸の周りについている脂肪を潰すイメージでギュっとつまむ。

f:id:Ladywoman:20161109121921j:plain

ウエストをひねるだけエクササイズ

ウエストから下の骨盤だけを動かすエクササイズです。1日100秒やるだけでウエストがほっそりします。

1.腰を右にひねり5秒とめる。

f:id:Ladywoman:20161109122010j:plain

2.次に左にひねり5秒止める。

f:id:Ladywoman:20161109122022j:plain

これを1日10セットを実行すると、お腹周りがすっきりします。

ポイントは、1上半身と3下半身は正面に向け、2腰だけひねることです。

f:id:Ladywoman:20161109121901j:plain

 

 

スポンサードリンク

ReFa for BODY